人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな料理を妄想したり、作ったりが幸せを感じるやつが、ぽつりぽつりと思いつきを書いてます。ゆっつらゆっつらマイペースでね(^^@  さぁ、ゆっくりお茶でもしませんか。


by inakanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラサーズのよるご飯。

ブラサーズのよるご飯。_e0128629_17372041.jpg

今日は弟君に肉じゃがを伝授。
でも自分じゃ作ってないのに疲れる~;

・・・そのあとのお片付けも;

でも、ほっくり美味しくは出来ていてので049.gif

しかし、今回びっくりしたのが、うちの一番下の弟君。
彼はホントに肉食動物。

野菜なんて取り分けられたものは一応食べるけど、大皿に盛られているやつには一切手をつけない野郎。

が!!なんと、うちが机の上に置きっぱなしにしとったizumimirunさんの本を読んで、付け合せ(豆腐ステーキの)はこれがいい。と野菜料理をリクエスト!!
明日は雨!? 地震!?? (失礼やね 笑)
なんと!!izumimirunさんマジック!! 笑


もちろん彼に作っていただきました。
ブラサーズのよるご飯。_e0128629_17381311.jpg

おいしくできて満足げに鼻をヒクヒクさせておりました@
(得意になると鼻が横に広がる 笑)
彼ももう高校2年生になるんやもん。
1人暮らしした時にちゃんと料理作れないかんもんね。

そして上の弟君はあさってから1人暮らし。
まぁ、楽しく学生生活を満喫してくれ!!
by inakanko | 2008-04-01 17:46 | 野菜のおかず