いろんな料理を妄想したり、作ったりが幸せを感じるやつが、ぽつりぽつりと思いつきを書いてます。ゆっつらゆっつらマイペースでね(^^@  さぁ、ゆっくりお茶でもしませんか。


by inakanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

きび麺deエリンギのクリームパスタ☆

ちょっと前のごはん。

春休み実家に帰ってた時に買ってきたきび麺。↓
e0128629_1235763.jpg

こちらパスタ系の料理に合うらしい。

ってことで早速つくったのがこちら。↓
e0128629_1245872.jpg

お安かったエリンギさんを使って、クリーム系のパスタに@

バターとか生クリームたっぷりのクリームパスタは苦手(何か最近こういう系に胃がついていかんちゃんね;)なので、豆乳で☆

すこしにんにくを効かせて。

いや、これいいかも。

でも、きび麺って確かに普通のパスタよりもちもちやけど。
まぁ癖がないけんパスタ向きとかな~。

なんか前に使ったきび麺は粉っぽくなかったけど、今回のはちょーと粉っぽい;
パスタで水で洗うってのは何か抵抗あるけど、洗ったがいいのかな?
[PR]
by inakanko | 2008-04-28 12:21 | パスタ