人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな料理を妄想したり、作ったりが幸せを感じるやつが、ぽつりぽつりと思いつきを書いてます。ゆっつらゆっつらマイペースでね(^^@  さぁ、ゆっくりお茶でもしませんか。


by inakanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のビュッフェ☆

ちょっと前やけど、久々にビュッフェへ。
札幌駅の隣のステラの菜蒔季
久々のビュッフェ☆_e0128629_1305063.jpg

久々のビュッフェ☆_e0128629_1313541.jpg

こんな感じ・・・って皿に乗ったやつじゃわからんか(^^;

主に野菜中心のメニューにはなってるけど・・・

ん~。味・・・



まぁ、何も言いませんけど;

なにやら冷凍か?と疑わしい食材もちらほら・・・
てか、紙に書いてあるメニューと全然違うんですけど!!

夜しか出ないのかもしれんけど、それなら分けておいてくれよ~


そろそろ皆、就活も落ち着いてきたし、何かおいしいもんでも食べに行きたいなぁ(>▽<@



こうして人の作ったご飯食べてると、自分の作ってる奴が・・・;見た目も気にしたいんやけども;

でも、適当やけど、見た目一番のとこよりは味は自信あります!!・・・多分。


別にもんくとか、否定してる訳や無いけど。。。
ある子供のお弁当の話があって、
その子のお弁当はいっつも茶色っぽいお弁当やったとって。
でも友達のはいつもカラフル。

黄色に緑、赤、ピンク。。。

中身もオムレツ、グラタン、から揚げ、ハンバーグ、なんかハイカラなおかず。

その子は皆とご飯食べるのか恥ずかしかったんやって。自分のおかずは
焼き魚、卵焼き、煮物、金平、ひじきとかそんなのやったから。

その子はお母さんに「なんでこんなのばっかりつくるの」ってもんく言ったんだって。

でもね、地味な弁当は全部手作りやけん見た目は悪くなってるだけ。

形のきれいなオムレツも、形のそろったカラフルな野菜も、無いかも知れんけど。

最近冷凍庫から出してそのまま入れるやつもあるらしいけど、蓋あけたら冷たい弁当だったりする子もいるらしいよ。

ん~。自分やったら冷たいはさみしいかも。

いや、別に冷凍食品を悪く言ってるわけやないけど、うちがふと思っただけ!!
それに茶色い弁当が良い訳でも、手作りが茶色いわけでもないけど、
その子のとこはそういう弁当だっただけ。

なんかうまく言えんけど;
でもせめて朝あっためるくらいは手間ではないのでは・・・;

ん~、なんていうか、見た目って確かに大事やけど、やっぱそればけやないよね(^^

あー、そういえばまた某老舗料亭が問題おこしとったなぁ。
料理使いまわしとか。

食べてくれる人の気持ちとか二の次なんやろうね。
by inakanko | 2008-05-11 13:44