人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな料理を妄想したり、作ったりが幸せを感じるやつが、ぽつりぽつりと思いつきを書いてます。ゆっつらゆっつらマイペースでね(^^@  さぁ、ゆっくりお茶でもしませんか。


by inakanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜のあまいスープ

野菜のあまいスープ_e0128629_1732145.jpg


ここ何日かずっと飲んでるあまぁ~いスープ@

お塩は入れません。
野菜だけ。
でも、めっちゃ甘い☆


ホントは野菜は濾してスープだけ飲んだがいいんやろうけど、
濾すのが面倒くさいけん、あみ杓子ですくって、適当にスープだけ(^^;

取った野菜はお味噌で味付けして、おかずに。
野菜のあまいスープ_e0128629_177087.jpg


結構薄めに味付けるけん、これくらい1人でぺろっと消化してしまう。


でも、これ飲み慣れん人には薄く感じるんかな?
うちは水2倍いれても、結構甘みを感じるんやけどなぁ・・・;






あぁ~。最近玄米ごはんがおいしくてたまらんなぁ。
今日もお昼に納豆ご飯2杯食べてしまったし;

おにぎりがどう~も食べたくて仕方なくなる~!!!(><;



そういえば、北海道に居るのもあと一ヶ月ないなぁ。
北海道に居れるうちにしとかないかんこと・・・・・・・・・・

食べとかないかんもの・・・・・・

あ。そういえば、うち、ずっと気になっていたものの一つにオーガニック牛乳っていうのがあって、でも、それって普通の牛乳の倍以上の値段;
気にはなるが、牛乳ってそんな飲まないし、それにお金出すのもね~
って思って手がつけられずにいた代物。

それを昨日思い切って買ってみた・・・んだけど。



「。。。ん!甘いかも!!」


「・・・・・・・・!!!?」


「・・・く、くさい!!!」

「口の中が牧場!!!」



あ~。

なんか残念。
ひっさしぶりに牛乳オンリーで飲んだけんかな?

そしてこの牧場な感じ。
北海道の某会社のチーズと同じ感じ。

あんときも、ほんとにちょびっと試食しただけなのに、めっちゃ後悔したなぁ;


もう、牛さんの乳はいいな。


ってかうちの話って、まとまりがないなぁ;;
by inakanko | 2009-02-27 17:29 | スープ