いろんな料理を妄想したり、作ったりが幸せを感じるやつが、ぽつりぽつりと思いつきを書いてます。ゆっつらゆっつらマイペースでね(^^@  さぁ、ゆっくりお茶でもしませんか。


by inakanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レシピ妄想中。

ブログ名変えてから1回目@(特に理由はないけど、思いついたら即行動なもんで(f^^;)

早いもんで北海道に来て4年かぁ。

そしてもうすぐ大学を卒業。
北海道も卒業。

(今のところ;)就職先もきまり、来年度からは、新社会人。

ちょっと(っていうか、かなり)要領が悪いうちにはどきどきもんですなぁ~。


新たな場所での生活・・・
が!!

その生活の拠点となるべき住居が!!


・・・おそらくはホテルになるであろうと。。。(--;


1,2ヶ月間の研修中、会社がホテルを取ってくれるとのことで、お金は(家賃に関しては)かかんないとけど・・・



なんか、ホテル住まいとかリッチそうやな。こうみると 笑


しかーし!!

自炊できんやんかぁー!!

洗濯はこまごましたのは手で洗って、大きいのだけまとめてコインランドリーで洗うとして。

食事!!

こんなん、毎日外食とかしとったら金がいくらあったっちゃ足りんし、
だいいち、外食できるところが限られてるしなぁ;



ホテルで自炊。

・・・ガスを使わないレシピ。。。



!!!
おお!!
炊飯器さまがいるじゃあないかい\(@▽@*/


ご飯はまとめ炊きして、煮物とかは出勤前にタイマーセットして行けば、帰るとほこほこのできあがりが!!


後は、大学にも持って行ってた、味噌玉で味噌汁!!


いいね!!






ってわけで、笑)
炊飯器and非加熱料理を妄想中。

明日からの約一ヶ月間は炊飯器料理を訓練せねば!!!

あ~。

仕事よりも、そっちの方がやる気満々☆
楽しみになってきた!!


こんなのもないと多分ストレス溜まるやろうしね☆




ここ最近、すんごい心穏やかな日々が送れてる気がするな。
やらんといかんことはあるけど、焦りが先に出てこないぶん、すんごいやり易い。


さてさて。明日もお仕事ふんばりますか@
[PR]
by inakanko | 2009-02-28 20:14