いろんな料理を妄想したり、作ったりが幸せを感じるやつが、ぽつりぽつりと思いつきを書いてます。ゆっつらゆっつらマイペースでね(^^@  さぁ、ゆっくりお茶でもしませんか。


by inakanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:甘いもの( 3 )

友達に教えてもらった止められない止まらない♪笑

e0128629_20115459.jpg


かぼちゃにカレー粉とオリーブオイルとメープルシロップを混ぜたのをぬって、オーブンでカリカリになるまで焼いたぽりぽりお菓子☆

カレー風味で、時々ピリッとするけど、でもかぼちゃとメープルでほんのり甘い~053.gif

かぼちゃってホクホクが好きだけど、これはうっすく切ってカリカリ☆ポリポリを(>▽<@


e0128629_2020729.jpg
このくらいカリカリが好き~@

とまらないねぇ~ 笑

ありがとうね!!(ってブログで言ってもわかんないか;)

そしておいしい食べ物情報ありがとう!!
大きいおやき。おいしくて一気に3つも食べてしまったさ 笑












あ~。今日はショックな事。
うちのバカな行動によって無駄金が発生;

自学の技能が15時間で終わらんかったー!!泣;
その為1時間につき5千円弱の料金発生;

あと1時間!!(うまく行けば;)
この1時間が!!over<(´△`;>

最初に保健かけとけば、発生しなかった料金。
でも、その前金がなかったんだよ~↓

しかも次教習所行けるの、9月になってから;
ムキュ~!!
こういう無駄金が一番嫌い!!

無駄!!
・・・立ち直れん↓

いや。5千円で食い止めな!!
イメトレだ!!=3
[PR]
by inakanko | 2008-08-19 20:37 | 甘いもの
本日はバレンタインデー。
まぁ、別にバレンタインデーやけん作ったわけではないけど。。。
(弟にチョコチップパンをリクエストされ、その残ったチョコの消費もかねてね072.gif

e0128629_985737.jpg


何の変哲もないチョコケーキ。

材料
板チョコ          1/2
卵白              1
卵黄              1
薄力粉           80g   
ベーキングパウダー   小1・1/2
砂糖             大2
塩              一つまみ
豆乳            大4~5くらい
ブランデー         好み


作り方
① オーブンは170℃~180℃に予熱。
② 刻んだ板チョコを湯煎してとかす。
③ 豆乳をちょっとずついれてゴマダレくらいのどろどろに。そして少し冷やす。
④ そこに卵黄と砂糖、塩を入れて混ぜる。
⑤ 薄力粉とベーキングパウダーもふるって入れて混ぜる。
⑥ ブランデーは好みで。
⑦ メレンゲを作る。
⑧ 作ったメレンゲをチョコの中に1/3入れてさっくり混ぜる。
⑨ 残りも入れてさっくり混ぜる。
⑩ 型に入れて30分焼く。

ん~。ホントに何の変哲もないチョコケーキ。
味は見ていないので不明。(うちはあんまりチョコスキやない;;)


うちはこっちの方がスキ053.gif

e0128629_926841.jpg

甘いものはあんまりスキやないけん、自分用には中身は小豆の塩煮(少しは砂糖も入ってるけどね。)
もち米も着色料使わなくてもほんのりピンクに053.gif
この匂いたまらん~026.gif


でもまぁ、作ったけんお好きな人にはプレゼント。
e0128629_931856.jpg



・・・でも高くついたなぁ。このケーキ。
スーパーの板チョコは・・・やっぱり使いたくないしね;

[PR]
by inakanko | 2008-02-14 09:36 | 甘いもの
いろんな人のブログ見るのってほんっと楽しいし、癒される~072.gif

またいつものごとくあっち行ったりこっち行ったりしていると、
・・・こ、これは!!っと思わず立ち上がって早速キッチンへ行ってしまったものが@

e0128629_7522390.jpg


ゆんさん車麩の黒豆きなこケーキ072.gif

めっちゃうちのツボですよぅ(´◇`@

豆andきなこ星人やっけん 笑

これ作ってるとき、水切りするのに時間かけるとけど、その間キッチンを行ったり来たり・・・

実は待てずに食べちゃったっていう・・・
でもでも、ちょっと水分出てきたとけど、おいしぃ~!!!

車麩って煮物とかにしか使ってなかったとけど、・・・いい053.gif

e0128629_823391.jpg


よがんどる;
大雑把が現れとる;
これは、今度はちゃんと我慢して待ちます。
クリームもキレイにぬります(^^;
また作る~!!
ゆんさん、おいしかったです!!ありがとうございます010.gif

さて、帰る準備をせねば;
[PR]
by inakanko | 2008-02-05 08:14 | 甘いもの