いろんな料理を妄想したり、作ったりが幸せを感じるやつが、ぽつりぽつりと思いつきを書いてます。ゆっつらゆっつらマイペースでね(^^@  さぁ、ゆっくりお茶でもしませんか。


by inakanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パン( 5 )

一歩もでません。

今日は久々部屋に閉じこもり。

でもまぁ、なんやかんやしよるとけどね;

そして久々ベーグルを☆
e0128629_1473041.jpg

しかもこれ、オーブン使わずに、フライパンと魚焼きグリルで焼いたー。
ってか、オーブン使わなくても焼けたー!!

最近ベーグルのレシピ本買ってから、ベーグル作りたかったんだよね~。

むぎゅっとした食感のタイプを朝からこさえた@
e0128629_14103034.jpg

詰まってますねー。満足。

そして今日はあとボウル4つ分のベーグルを焼かねば・・・
もちもちタイプとむぎゅっとタイプ@


ん~。今日は何もせんつもりやったとになぁ。
まぁ、好きけんいいけど!!
[PR]
by inakanko | 2009-01-25 14:15 | パン
e0128629_13464085.jpg

これまたお手軽にベーグルが出来てしまった♪

小麦粉+ベーキングパウダー+塩+ご飯をフードプロセッサーにかけて、後は水をちょっとずつ加減しながら、フープロでガーっと。ここまで2、3分。後は普通のベーグル作る要領で☆
焼き上がるまで20分弱。
中身はレタスとトマトとカッテージチーズ。
ドッシリ・ハードなベーグルさん♪お米の香もいい感じ☆
カッテージチーズも牛乳で簡単に作れるからお財布にもめっちゃ優しい!!
何ていいやつだ(´~`@)
[PR]
by inakanko | 2008-04-04 13:46 | パン

豆腐パンで☆

e0128629_1310259.jpg

掃除をしまくった後のくたくたランチはサッとできて、旨ーっなやつを☆
またまたizumimirunさんのとこから豆腐パンを♪
中身はサツマイモと玉ねぎとごぼうを甘辛く味付けしたやつ。
にゃふ~。幸せ~☆

弟が今日から一人暮らしをするべく残りの荷物を持って出掛けて活きました。

うちはせんべつにizumimirunさんの本を持たせてやりました。
気に入って家にいるときちょこちょこ見てたから、今度は新しい家でそれ見ながら料理することだろう(^^)
[PR]
by inakanko | 2008-04-03 13:10 | パン

ふんわり香る♪味噌パン

またまたizumimirunさんのレシピから
豆腐味噌パンを制作しました☆
e0128629_1195216.jpg


もう、この香のとりこ053.gif

うちは丸めてオーブントースターで焼きました。

朝起きてふと食べたくなって作ったけど、ささっとできて
・・・これは!! いいっ!!072.gif


そして次の日・・・
またしても食べたくなって、
こんどはおやつに。
ちょっとやわらかめにして、豆腐がなかったので抜きにして、またオーブントースターにお任せ060.gif
e0128629_11101752.jpg


うきゃー!!ふんわり~053.gif

ちょうど遊びに来てたばあちゃんにもおすそ分け。
二人してコタツでお茶と味噌パンで楽しいお茶の時間をすごしたのでした058.gif

めっちゃおいしかったです~
ありがとうございます!!
e0128629_11104888.jpg

[PR]
by inakanko | 2008-02-22 11:15 | パン

お家で焼きたてパン

パンつくりにハマってもう1年。
全然上達せんけど・・・;

いつもはホントにシンプル(粉、酵母、塩、水)のやつやけど、今回は弟のリクエストでチョコが入ったパンを製作です。
e0128629_142044.jpg


おまけでちゃんと卵もぬってみたり。
e0128629_1421538.jpg

これはチョコなし。
e0128629_14213598.jpg

割るとふんわり~

・・・おまけで。。。
e0128629_14221810.jpg

豆腐クリームのクリームパン。

・・・はみ出てますなぁ;;
でも味はよかったけん、よかった@


パン作りはうちのストレス解消♪
テスト週間中も一人家でコネコネして、満足したり。。。ね。

でもやっぱりこねてる時間はいいね!!
夢中でこねてるよ。

機械でやれば簡単やけど、なんか苦労した方が美味しいような気がする058.gif
[PR]
by inakanko | 2008-02-18 14:27 | パン