いろんな料理を妄想したり、作ったりが幸せを感じるやつが、ぽつりぽつりと思いつきを書いてます。ゆっつらゆっつらマイペースでね(^^@  さぁ、ゆっくりお茶でもしませんか。


by inakanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0128629_20535797.jpg

e0128629_20535788.jpg

e0128629_20535736.jpg

e0128629_20535755.jpg

先週の日曜日、石狩太美にあるスウェーデンヒルズの夏至祭に行って来ました。
すんごい天気良くて、暑い暑い(ι´О`ゞ)
しかも駅から徒歩1時間30分。
山道を上って行くのです。…バスもあるんですけどねf^_^;


いいっちゃん!こんな天気いい日に散歩しないで何時すんだってことで☆


そして、着いてから飲むビールの美味しいこと!!

ビッグの手作りソーセージ片手に北欧ビール2杯に小瓶ビールを…
そして美味しそうだった前菜プレート(名前は定かではない)を☆
このハム、目の前で豚さんの脚丸々1本を切り分けてた。
シシカバブみたいな
や~らかくて、しょっぱくなくておいしゅうございました♪
このジャガ芋もめっちゃほっくほく!!

去年あったお店が今年はなくてちょっと残念やったけど、美味しいビールにありつけたので満足☆
…飲みに行ったみたい;

ちゃんとお祭りも見てきましたとも!!

小さい子がスウェーデンの民族衣装着てるのは可愛いかったな~

去年はこの木製のおお馬さんを実演制作?してたんだよね~

可愛いけど、お値段高めなので買うのは断念した;

やっぱ、お祭りはいいなぁ
[PR]
by inakanko | 2008-06-27 20:53
e0128629_1302957.jpg

e0128629_1302979.jpg

今度はショコラを☆
匂いはチョコの良い香~♪
でも個人的には、アップルの方が好みかも…
すごい何かの味に似てるけど、思い出せない感がf^_^
これはクリームチーズよりも、ベリー系の甘酸っぱいジャムと甘くないクリームで食べたいなぁ~
でもただ甘味があるだけじゃなくて、ほんのり塩分もある感じで、もちろんチーズもOKそう。

まぁ、個人的な好みの問題ね☆
…ラズベリーとか混ぜこんで焼けないのかな?
いや、したら粉の味とかが分かりにくくなるか。
好みでサンドするのがまた楽しいんだもんね。

このチョコとフルーツは良いような気がするんだよなぁ(´▽`)
うちにジャムなるものがなかったのが悔やまれる…
水切りヨーグルトはあったのに…
[PR]
by inakanko | 2008-06-18 13:00

麦輪小樽~アップル~

e0128629_13185059.jpg

麦輪小樽の新ベーグル、アップル☆
昨日札駅で買ったのです@
他にもいくつか買ったけど、今回はこれで(^^)

キタノカオリを使ったもっちりベーグルに、角切りのリンゴ煮が入ってて、ほんのりシナモン風味☆

リンゴはそんなに入ってないけど、しっかり甘いからうち的にはこれくらいの割合が好きかな♪

もう1つモハベレーズンってのが出てたけど、うちが行った時には売り切れてた(:_;)
でめ、試食させて貰ったけど、甘目で、でも強くなくて、粉の香とレーズンがマッチしてて、これもおいしかった~
おかず系サンドには向かないかもしれんけど、チーズやバターとの相性はいいと思う!!あーでも、ワイン煮のお肉とかは良さそう!!

朝から幸せ~な気分になりました(>_<)
[PR]
by inakanko | 2008-06-13 13:18
e0128629_195711.jpg

e0128629_1957188.jpg

今日札幌の東急百貨店に入ったバイキングレストラン、ひな野に行ってきましたぁ♪

ここはいいですなぁ!!

うまいです!!

また行きたいなぁって思わせるような、内容やったし、何より店員さんの対応が素晴らしかった!!
すごく気がつくし!!

でも初めて行ったからどの位でどういうものが出るのか分からず、食べたかったのにお腹が一杯詰まってて食べられなかたった(-.-;
でも、お野菜はさすが!蒸し野菜がすんごい美味かった~
卵もなんかよさ気な事書いてあったから温泉卵を取ったけど、うちは卵臭くてちょっと苦手ではあったけど、カレーとの組み合わせはよかった☆
カレーも、すごい野菜の甘さと酸味が出てて、あっさり美味しかった~

サツマイモのレモン煮はうちはちょっと甘かったけど、レモンの風味が良い感じ☆
次はわたくし玄米ご飯片手に芋、豆、南瓜を食べまくりますから!!
[PR]
by inakanko | 2008-06-11 19:57

初☆甘酒にはまる

e0128629_14425969.jpg

少し前やけど、初めて甘酒を作りました!!
甘酒って今まであの独特の匂いと甘さがダメで、飲まんかったけど、作ってみたい欲求が♪

いや~、これはいいですなぁ!!
あの変な匂いやないっちゃん!
甘さも甘いけど、きつくない感じ。

玄米で作ったけど、もっとどろどろに炊けばよかったかなぁ~

そして飲み方のお気に入りが、シェーク風☆

凍り甘酒と、氷、塩、豆乳か牛乳、時々生姜を、フープロでガーっと。

暑い夏に手放せないな( ̄▽ ̄@)


気のせいかもしれんけど、これ暖かいバージョンやったら、コーンスープみたいな気がするのはうちだけかしら?
[PR]
by inakanko | 2008-06-10 14:42

お返事は!!??

e0128629_21273652.jpg

e0128629_21273681.jpg

今日は学校で血液検査やった~;

もう、これは恐怖以外の何物でもないね!!

ストレスです!!ストレッサーさ!!!(:_;)

なにせ私は先端恐怖症。

あんなに尖んがったもんが、こっち向いて近づいてきて、腕に刺さるとか!!
…怖いんですよっ 泣

それなのに、看護士のおばちゃんは…
あれこれ話かける話かける…(それを聞いてる余裕なんてない)

もう、ひたすら手を握りしめて、堪える。叫ぶだしそうなのを堪える。。。

やっと終わって、最悪の気分になってるとー

「はい。終りました。大丈夫ですか。」←心配して聞く風では全くなかったような気がする…覚えてない;

しかし、そんなの答える余裕なんてあるわけないし!大丈夫なわけないし!!
そしたらおばちゃん、こう言い放ったぞ~
「お返事は!!??」

ムカっ。

死にそうですって答えればよかった。

その後元気を取り戻しに、ロイズのカフェでお昼を食べたのさっ☆

ベーコンフランスと、マスカルポーネだったかな?
ロイズはどれもリッチだなぁ。

ベーコンはニンニク風味。
マスカルポーネは、メイプルシロップとマスカルポーネチーズのクリームが、かなりバリッバリのフランスパンに挟まってました。
美味しかった~。リッチです。セルフのコーヒーがあるのがまた嬉しい☆
元気を取り戻しましたぁ(´~`*)
[PR]
by inakanko | 2008-06-06 21:27

限界か…??

e0128629_1312766.jpg

何回やってもうまくいかないハード系。
やっぱりオーブンが高温にならないのが致命的か…(´Д`)
[PR]
by inakanko | 2008-06-01 13:01