いろんな料理を妄想したり、作ったりが幸せを感じるやつが、ぽつりぽつりと思いつきを書いてます。ゆっつらゆっつらマイペースでね(^^@  さぁ、ゆっくりお茶でもしませんか。


by inakanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最初の一歩

e0128629_14344214.jpg

マクロビオティックの料理教室(初級)第1回目。

玄米ごはん
玉葱とわかめの味噌汁
切干と高野豆腐の煮物
青菜のおひたし

全体的に塩分が・・・。
味噌汁はちょっときつかった・・・

でもおばちゃんたちはすんごいスピードで完食してた 笑
私ひとりだけ、給食の時間内に食べれず、掃除の時間も残されてるみたいな状態になってた;

全体的に行動がとろいのは塩分が足りてない??
いや、でもあの濃度はちょいと無理が。。。

次回は持って帰れる様にタッパーもっていこうかな 笑


でも、本では絶対得られないものが一杯☆な数時間。

一歩一歩着実に前進していくぞぅ!!!!


あ。今石ちゃんと安住さんが、牡蠣食べてる。
牡蠣食べたくなってしまった。
(沢山食べるとお腹壊すんだけど 笑)
[PR]
by inakanko | 2009-10-11 14:34
e0128629_16293265.jpg

これはおいしかった~(´~`@

izumimirunさんとこで見てもう体がこれ食べたいって言ってた 笑
たまねぎ2個分作って、味見に1個ぶん、パスタに1個分で、すぐに食べちゃった☆

弱っていたこころにじわぁ~んと染みました。
元気注入!!

ごちそうさまでした。
[PR]
by inakanko | 2009-10-10 16:35 | パスタ