人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな料理を妄想したり、作ったりが幸せを感じるやつが、ぽつりぽつりと思いつきを書いてます。ゆっつらゆっつらマイペースでね(^^@  さぁ、ゆっくりお茶でもしませんか。


by inakanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も弟’sの料理教室~煮込みハンバーグ編~

チャララッチャチャチャチャ♪チャララッチャチャチャチャ♪チャララッチャチャチャチャチャチャチャチャ、チャ・チャ・チャ♪(〇P3分クッキング 笑)

今回は下の弟が煮込みハンバーグに挑戦しました@
うちは後ろで、司令塔~
「こうしたら美味しそうかもね~」とか、「こうしたらいつもこうなりよったよ~」とか言うだけ。
材料渡してその目的を言ったらひたすら口を出したいのを後ろで我慢 笑

そして美味しくなぁれ♪と魔法のかかった作品がこちら。
うちが携帯取りに行ってる間にすでに食われてたけど;
今日も弟’sの料理教室~煮込みハンバーグ編~_e0128629_104434.jpg


付け合せはマッシュポテトとトマトと温泉卵になるはずだったもの。(シェフの時間計算ミスか?笑)

めっちゃ食べるの早かったけん美味しかったようだ(^^@
たぶんこれからはハンバーグは彼の係りになるんやろうね

春から一人暮らしのやつはというと、ご飯を作る時間に家に居なかったので・・・;
でもマッシュポテトとサラダは作らせたけど;

今回はずっと作ろうと思っていたけど忘れていたizumimirunさんの切り干し大根をつかったドレッシング
今日も弟’sの料理教室~煮込みハンバーグ編~_e0128629_10291099.jpg

最初は弟もえ~切干大根使うと~??っていいよったけど、食べてみると文句が来なかったので彼のお口にもあったみたい☆
切干が香ばしくて、甘くて・・・053.gif
でも一つ失敗したことが・・・;
気が早まりすぎてカリカリ具合が微妙に・・・。
今度はじっくりカリカリに!!

さて、それでは今日も気合を入れて福岡まで行ってくるかな!!
今日は失敗しませんように・・・(^人^;
by inakanko | 2008-03-12 10:31