人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな料理を妄想したり、作ったりが幸せを感じるやつが、ぽつりぽつりと思いつきを書いてます。ゆっつらゆっつらマイペースでね(^^@  さぁ、ゆっくりお茶でもしませんか。


by inakanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気がつけば・・・

なにやら気がつけば前の更新が8月やった・・・

もう年が明けようとしてるよ;



これはいつやったか・・・10月??くらいに新入社員研修で地元に帰った時に飯塚の楠カフェにいったときのやつ☆

気がつけば・・・_e0128629_12502342.jpg

ここのお店は古民家みたいなとこを改装してるのかな??
外から見たらふつ~の家やった。

目印は大きな楠木・・・楠木・・・くすのき??
いやぁ~まよったまよった笑

気がつけば・・・_e0128629_13121285.jpg


気がつけば・・・_e0128629_1313762.jpg


中は落ち着く良い感じ~(´▽`@
奥のほうに着物にあうような小物とか売ってて、可愛くて買おうかメッチャまよった・・・


気がつけば・・・_e0128629_13141623.jpg

気がつけば・・・_e0128629_13144150.jpg


お料理も丁寧なお味。
おそらく一般的には薄味な方だと思うけど、1人暮らしするようになって、さらに薄味になったうちには、しっかり味ついてるように感じたよ@

イチジクの天ぷらがあって、食べたときにはびっくりしたけど、あまくってうまっ!!!
デザートも手作りでほんとやさしい、おいしいお料理☆

天気もよかったし、しあわせ~な一日でした(^V ^@




いやぁ~、やっとこさ卒論の第一段階を乗り越えて、一息入れれるかと思ったら・・・・
今度はこいつらと対戦せにゃ~ならんぞ!!!
気がつけば・・・_e0128629_13222571.jpg

気がつけば・・・_e0128629_13224696.jpg

あ。あとこれと自動車免許の筆記もだ;
忘れてたー;

よしっ!!気合をいれろ!!自分!!


でも、もうすぐお正月☆
お正月は正月料理を家で作るんやけど、その料理を今年は何にしようかな~って母ちゃんと考えてる時が一番楽しいっちゃんね~@

ふふふっ。
しかもうちの大好きなばあちゃんのつくるうま煮が腹いっぱい食べれるしねー!!!
た・の・し・み~☆

でも、この一年早かったなぁ・・・
なんかあっというまにおばちゃんになりそう(^^;

まぁ。それもいっか☆


・・・あ。今日ってクリスマスイブなんじゃん。うちクリスマスないから忘れてた。
あした実家帰るけど、ふつーの一日でしょうな。それが一番ほっとするけどね。
by inakanko | 2008-12-24 13:33 | 外食